プロフィイル

  

桂馬(ペンネーム)

年齢         還暦を迎えたのは憶えているが、それ以来年齢を忘れることにしている。

            他人の年齢にも無関心で、妻や子供の年齢も知らない。書類に年齢を記入する際には妻に書

            いてもらっている。先日愛川欣也が私と同じようなことを言っていた。

            「だいたいぼくは生まれてこの方、他人の歳なんて聞いたことありません。それは、聞かない

            ことが親切だとか、そういうことではありません。要するに、人の年齢には興味がないんで

            す。だって、ぼく、かみさんの歳だって知らないんです。結婚したときから知りませんから 」。

             「日本人はすぐ年齢を聞いたりするでしょ。気にしすぎです。外国人にはあまりないですね。

            日本人は年齢、世代で群れたがるのかもしれません。でも、年齢なんて関係ないんだから」 。

             まったく同感である。

性別         男

血液型        B型

趣味・スポーツ   山登り、山スキー(スキー歴は長いが、SAJ2級,1級などの資格は持っていない。

            しかし1級の人と比べても私の方が技量は上だとうぬぼれている)。乗馬(野山

            を自由に駆け回る乗馬トレッキング、堅苦しい英国スタイルの乗馬はやらない)

            その他写真、園芸(園芸基礎技術検定3級という怪しげな資格をもらっている)

            坐禅、英国の推理作家アガサ・クリスティーの研究、水彩画など多岐にわたる。

身体         身長171cm、体重67キロ(空腹時)、食欲旺盛で体重増に悩んでいる。

面相         いつもは近寄りがたい怖い顔をしているが、本来は臆病な性格で,心根はやさしい

            (と自分は思っている)。

 

 

inserted by FC2 system